« 8月31日の断片 | Main | 9月3日の断片 »

9月1日の断片

▽朝から人でごった返してるバフェは疲れるので今朝は行かずにルームサービス▽その後、昨日に引き続きスパで本を読んで過ごすが、それにも飽きてしまい買い物へ▽ファッションショーというショッピングモール。またスゴい名称だと思っていたら、ホントにファッションショーが始まって驚いた。てか、だったらそのまんま過ぎる▽夕方、ラスベガス通の作家仲間の村上君のお薦めメールに従い、ホテル内にあるヌードルという中華料理屋へ。なんかやっとまともなものを食べた気が▽19時からMonte Carlo内の劇場で、「Lance Burton Show」を鑑賞。いわゆるマジックショーだが、期待した程でもなく。マジックは目線が上がっているのでそう簡単には驚かない。早替えはスゴいと思ったけど。満足度★★☆▽で、22時30分からTreasure Island内の劇場で「Mystere」観劇。チケットの関係で仕方なかったが、これ、観る順番違ったなぁ。最初にこれを観て、次に「O」、で、「Zumanity」を観た後に最後は「KA」で締め括るのがいいかも。他の三作品に比べるとベーシックなパフォーマンスショー。ただ水準は高いので十分楽しめた。満足度★★★★▽観劇後、ホテルに戻って、読書。ある意味、単調な日々▽あ、そういえば、今日、アメックスのクリアカードを初めて見た。レジに並んでいたら前のおばさんがさらりと差し出して驚いた。店員も初めて見たらしく戸惑いながら確認してた。あれはたぶんアラブの石油王の奥さんだな。勝手な推測だけど。知らない人のために説明すると、アメックスの通称「ブラックカード」のさらに上のカードで世界で三枚しか発行されてないとも言われてる最上級カード。都市伝説かと思ってたら実在するんだなぁ。ホントに透明だった。真ん中に四角く光る部分があり、裏にはアメックスのマークが。いやぁ思わず写真撮りそうになっちゃいましたよ。さすがべガス。金持ちだらけですよ▽てか、もう9月かよ。

« 8月31日の断片 | Main | 9月3日の断片 »

Comments

芝居三昧の毎日のようですね。そうなんです、シルクドソレイユ作品は観る順番は大事ですよね。私は「ミスティア」「O」「KA」「Zumanity」の順番だったので進化する過程をキチンと把握しながら楽しめました。あと「ランスバートンショー」はイマイチでしたか・・。アメリカではトップクラスらしいんですが。まあ、ご自身がマジシャンだからなぁ。

久しぶりに断片を読んでみたら・・
え!?べがす!?みたいな(笑)

いつも、どっか飛んで行きますけど
まさかそんなところまで!

いつまで滞在予定なんですかー?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59986/5754446

Listed below are links to weblogs that reference 9月1日の断片:

« 8月31日の断片 | Main | 9月3日の断片 »