« 9月11日の断片 | Main | 9月13日の断片 »

9月12日の断片

『クジラの島の少女』を観た。宣伝情報のなかの一文に“ニュージーランド版「風の谷のナウシカ」”とあって、客寄せにはうまい言い方だ。ナウシカ好きはこの映画も気に入るのかなぁ。去年、アカデミー賞生特番の打ち合わせで聞いたが、藤原紀香がこの映画のことを「カワイくて好き」と言ってたとか。ま、そんな映画▽中学校の同級会の返信ハガキをようやく出す。卒業して25年で正式な同級会は初めて。開催のきっかけはみんなが40歳になる区切りの年だからかと思ったらそうじゃなかった。我が町がなくなるからだった。我が故郷、宇奈月町は来年の3月に隣接する黒部市と合併するらしいのだ。黒部市といえば、劇団員のいんげんの実家がある市。なんか負けた気分。いんげんに吸収される俺。………。とにもかくにも25年ぶりに会う同級生はどんなことになってるのか。今から正月が楽しみ▽11月公演のBプロを担当する演出家から戯曲改訂に関する提案のFAX。今回は演出氏の意向を尊重して加筆する予定なので、きっといつもと違う世界観が出来上がるはず。今日の提案も自分では決して発想しないパターン。これを加味して構想を練る。

« 9月11日の断片 | Main | 9月13日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59986/5918603

Listed below are links to weblogs that reference 9月12日の断片:

« 9月11日の断片 | Main | 9月13日の断片 »