« 9月10日の断片 | Main | 9月12日の断片 »

9月11日の断片

▽劇団ミーティング。先日行われたオーディション結果を踏まえてのキャスト発表。惜しくも選ばれなかった者たちもいるが、まぁ、仕方ない。とかく自分自身を否定された気持ちになるものだが、主宰としては劇団員である以上、今後も変わらずみんなを同等に見ていく。何はともあれ、いよいよ11月公演に向けて本格始動。さぁ、そろそろ本に取りかからないと▽夜、劇団員が客演しているので、シアターサンモールでTMP『BANG! BANG! BANG! ちょっとだけ大作戦』を観た▽その後、会議。深夜、帰宅▽自民党、スゴいことになってるなぁ。てか、また選挙行かなかった。実は選挙権を得てから一度も行ったことない。ダメな大人▽iTunes Music Storeでストーンズの新譜を居ながらにして購入。欲しい新譜を即座に聴けることの喜び。便利な世の中になったなぁ。でもまだまだアップされている作品数が少ない。三年後にはこれが定番化してんじゃないかなぁ▽そんなITな世の中とは一切無関係な場所で生きる人の本を読んだ。『木のいのち 木のこころ』という宮大工の口伝を聞き書きした本なのだが、これがかなりいいのだ。法隆寺の改修に携わった最後の宮大工、西岡常一。その弟子、小川三夫。その二人が語る、宮大工という生業。寺をつくるということに留まらず、ものづくり全般に通じる哲学書として読めるのだ。これを読んで、俄然、法隆寺、そして薬師寺を観に行きたくなった。だから、近々、観に行くつもり▽って、行けるのか▽そういえば、万博にも行かないと。もう終わっちゃう。

« 9月10日の断片 | Main | 9月12日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59986/5900846

Listed below are links to weblogs that reference 9月11日の断片:

« 9月10日の断片 | Main | 9月12日の断片 »