« 9月8日の断片 | Main | 9月11日の断片 »

9月10日の断片

▽滞りがちな更新▽金曜日、丸一日ベッドで過ごしたおかげでようやく快方に向かう。やっぱり、風邪は気合いでは治らない。睡眠と休養がいちばんの特効薬▽会議の合間に、11月公演のチラシ撮影に使用する衣装打ち。今回はダブルキャストに合わせて、衣装もチェンジ。だからいろんなことが大変。スタイリストと相談しつつ決定▽すべての仕事を終え、おとなしく家で映画を観る。『オペラ座の怪人』 。歌劇だから当たり前ちゃあ当たり前だけど、99.7%が歌。舞台を観てないのが悔やまれる▽映画といえば、最近観た勝新太郎監督『座頭市』が面白かった。なんといってもファーストカットがすごい。牢屋の中で他の囚人の嫌がらせに遭い、地面にこぼされた味噌汁をズズズーッと口をつけて吸う場面。勝新の演技が鳥肌モノ。こういうのを観ると、たけしさんが座頭市をああいった世界観で撮った理由が解る。やはり座頭市は誰のものでもなく、勝新のものなのだ。そんな勝新の座頭市はとにかく“めくらコント”のオンパレード。専売特許だからこそ出来るんだろうなぁ。観たことない人は是非。あと、今さらながらやっと『ゼブラーマン』を観た。哀川翔って喜劇俳優のほうが向いてるかも。声高いし▽なんか、いつの間にかすっかり秋モード。

« 9月8日の断片 | Main | 9月11日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59986/5880445

Listed below are links to weblogs that reference 9月10日の断片:

« 9月8日の断片 | Main | 9月11日の断片 »