« 8月30日の断片 | Main | 9月1日の断片 »

8月31日の断片

▽昼近くに遅い朝食をホテル内のバフェにて。食に興味がないとは言え、べガスに来てからというもの、ろくなもん食べてないなぁ▽午後、これまたホテル内のスパで読書するなどだらだらと過ごす。ガイドブックにべガス屈指のスパと書いてあったがたしかに優雅。宿泊客だけが格安で利用できるのだが、人も少なくてべガスで部屋以外に落ち着ける場所は初めてかも▽夜、20時30分からParis Las Vegas内の劇場にて、ミュージカル「We Will Rock You」を観劇。先週まで東京でも公演していたが、クイーン世代としては観とかないと。てか、ABBAといいクイーンといい、ミュージカル化する際の対象世代ってあるんだなぁ。やはり30代、40代でないとなかなかミュージカル鑑賞なんてしないか▽舞台は大型LED使ったりして装置が派手だし、クイーンのヒット曲連発でファンじゃなくとも楽しめた。プレスリーからジョンレノンまでロックの歴史を彩るスターも登場するので、ロックファンだともっと楽しめるかも。さらに、英語が100%解るとさらに楽しめるはず。満足度★★★★▽自分でも近いうちにミュージカルをつくる。もうタイトルも決めた。ただやりたいことは他にもあるので順番待ち▽その後、Bellagio内の劇場に急いで移動し、話題の「O」を観劇。過去、幾度となく観た人たちから絶賛する声を聞いていて、否が応にも期待値が上がっていたが、水を駆使した幻想的なステージには期待を裏切られることなく、とても感激。同じシルクドソレイユだけに「KA」とどっちがスゴいか比べる人が多いが意味のないことだ。一言で違いを表すなら「圧倒」されたのが「KA」で、「魅了」されたのが「O」という感じか。当然、満足度は★★★★★▽深夜1時、部屋に戻り、読書。またまたうまく眠れず。弱った。

« 8月30日の断片 | Main | 9月1日の断片 »

Comments

あ、僕もそこ思いました。
現地ではみんなでビュッフェって普通に言ってたんだけど、中野さん何でバフェって言うんだろう?って。
間違ってますよ、って指摘したかったけど、たぶん本場はそういう発音なんでしょうねー。
ちなみに、僕は4回ぐらいバフェ食べましたー。

お久しぶりです。今、西海岸なんですね。
日記読んでて、「バフェ」ってところで思わず突っ込みいれたくなってコメントしています。

まるで留学して英語をややはなせるようになって会話の中に英単語が混じる学生の子を彷彿とさせました(笑)

日本語で皆、ビュッフェっていうのに留学してきた子達ってそろって【バフェ」とか【バッフェ」というんですよね(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59986/5745988

Listed below are links to weblogs that reference 8月31日の断片:

« 8月30日の断片 | Main | 9月1日の断片 »