« 8月28日の断片 | Main | 8月30日の断片 »

8月29日の断片

ラスベガスにやって来た。午後、出発時刻までロスはメルローズ近辺を散策し、夕方にべガス入り。初めて来たが空港にスロットが設置されていて驚いた。どんなギャンブル好きだよ。ギャンブルには興味がない自分の目的はショー観劇。今回は観劇乞食になる。宿泊先のBellagioにチェックインして早々、19時からMANDALAY BAY劇場で『Mammma Mia!』を観劇。ABBA世代としては一応押さえておくかと思ってチケットをとったのだが、やはり台詞の細かいニュアンスまでは解らず。場内がウケてるのにひとりポカンとしているのは悔しい。英語堪能になりたい。満足度★★★☆。観劇後、ホテルに戻り、食事。その後、部屋に引きこもり、読書。村上春樹『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』を読了。「本の雑誌」創刊30年記念で特集されてた「30年間のベストテン」ランクインしていたので20年ぶりに読み返したのだが、すっかり内容を忘れていた。これ、初めて読んだ時は衝撃的だったなぁ。今も変わらず心酔。心酔と言えば、このホテルの噴水ショーも実に美しい。

« 8月28日の断片 | Main | 8月30日の断片 »

Comments

げげげげ。まさにすれ違い。
沖縄もそうでしたが、今回は
中野さんと行く場所がかぶりますねー。

僕はDestiny's Childのライブを見ました。
(というか、これが仕事)

ベラッジオって一番でかいホテルですよね?
さすが。
向かいのパリスってホテルにあるエッフェル塔の
レストランからベラッジオの噴水ショーを
見ながらディナーってのが最高です。

いやはや。なんという偶然。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59986/5713539

Listed below are links to weblogs that reference 8月29日の断片:

« 8月28日の断片 | Main | 8月30日の断片 »