« 8月20日の断片 | Main | 8月22日の断片 »

8月21日の断片

午前11時。ホテルロビー集合。
この時のために、わざわざロッテのユニフォームを用意。
みんなが集まってる頃を見計らって、
ユニフォーム姿で現れると、案の定、ツッコミの嵐。
野球に興味のない男が一番張り切った格好をしているのが、
とてもくだらない。しかも後ろポケットには読んだこともない、
「週刊ベースボール」をわざと見えるように入れて。
それにもちゃんと気付いてツッコんでくれるみんな。
嬉しい。これが、シラーとしたら辛いもんなぁ。
ただ出オチなので、ずっとその格好のまま、
楽天の本拠地を出歩くのは、気まずいものがあった。

駅前で、遅い朝食。
会えばすぐに野球談義に熱くなる野球ファンたち
で、午後1時から始まる楽天−ロッテ戦を観に、
フルキャストスタジアムへ。
他のみんなは「ここかぁ!」と感激していたが、
なにをそんなに感激するのかよくわからないまま、球場内へ。
場内は、地元楽天ファンで超満員
炎天下のなか四時間近くのダラダラ試合。
野球に興味のない自分には地獄だ…と思いきや、
中学時代は野球部だったし、高校時代までは野球好きだったので、
久しぶりに野球観戦を楽しんだのでした。
それにしても、暑かった。
こんな夏日には、かちわり氷で涼めるそーたにさん
の髪型を羨ましく思う。

観戦後、牛タンにはすっかり飽きたので、
みんなで寿司を食べて、帰路につく。

新幹線の中、「興味のないことをする」という
今回の旅のコンセプトにのっとって、
いつもなら絶対に読むことのない本をいやいや読む。
途中で挫折。

22時、東京駅着。
重い気分のまま、打ち合わせに。
こんな日に打ち合わせを入れなきゃよかったと物凄く後悔。


« 8月20日の断片 | Main | 8月22日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59986/5599102

Listed below are links to weblogs that reference 8月21日の断片:

« 8月20日の断片 | Main | 8月22日の断片 »