« 8月12日の断片 | Main | 8月14日の断片 »

8月13日の断片

モーガン・スパーロック監督『スーパーサイズミー』を観た。
アメリカで実際にあった肥満訴訟(※ネット参照)を受けて、
ハンバーガーと肥満(健康)との因果関係を自らの体を使って調べた
体当たりドキュメンタリー。
一ヶ月毎日三食マックという想像するだけで吐きそうな(実際に吐いてた)
食生活を縦軸に、マクドナルドのあこぎな販売戦略を揶揄。
テレビで飯を食ってる身としては、まずこんな映画が成立して、
公開されたことに驚く。だって、観終わった後、
「二度とマックを食べるのはよそう」と思ったもんなぁ。
本筋と関係ないが、監督の彼女が“彼のことを心配するという役割”で
出ているのだが、なんかヘラヘラしてるのには笑った。台無しだよ。

夕方、帰省。家族と地元の温泉へ。
本日夜に提出予定の台本を書くも、あまりに山なので電波繋がらず、
メール送信出来なかった。Dに事情を話し、明日送ることに。
それ以外は、ゆっくり温泉を満喫。
甥っ子とゲームセンターで遊んだり、風呂に入ったり。
そんなお盆。

« 8月12日の断片 | Main | 8月14日の断片 »

Comments

げ!甥っ子ちゃん、いつの間にやら、こんなに大きくなってる‥‥‥。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59986/5473337

Listed below are links to weblogs that reference 8月13日の断片:

« 8月12日の断片 | Main | 8月14日の断片 »