« 7月4日の断片 | Main | 7月6日の断片 »

7月5日の断片

昨夜に引き続き、『STAR WARS エピソード5』を観る。
有名な話なのかもしれないが、ルークとダースベイダーが
そんな関係だったとは。ま、ありがちといえばありがちだが、
公開当時は衝撃的だったのかなぁ。
赤いシリーズで、恋に落ちた山口百恵と三浦友和も、
言ってみれば、同じような葛藤を背負っていたし、
たしか、リア王もそうだったような気が。定番の劇的要素。
ある番組で、チューバッカという名前が出て、
てっきり、どこかのサッカー選手のことだろうと思ってたが、
今日、スターウォーズの登場人物だと知って、驚いた。
よく話が噛み合ってたなぁ。
それにしても、ここまでスターウォーズのことを知らないのは、
我ながら感心さえする。


« 7月4日の断片 | Main | 7月6日の断片 »

Comments

つい先日、番組でやったのですが、
ルーカスは、ダースベイダーのあの告白が
公開前に世間に漏れるのを防ぐため、
撮影時には他のセリフで収録
(脚本でも別セリフになっていた)、
編集の最終段階で、アフレコであのセリフを
つけたそうです。
だから完成試写を見るまで、出演者たちも、
彼らがそんな関係だとは知らなかったとか。

まあ、それぐらいインパクトのある関係だった
わけだと思います。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59986/4847970

Listed below are links to weblogs that reference 7月5日の断片:

« 7月4日の断片 | Main | 7月6日の断片 »