« 7月3日の断片 | Main | 7月5日の断片 »

7月4日の断片

会議が二本休みになったので、本日は映画デー。
テアトル新宿にて『亀は意外に速く泳ぐ』 を観る。
脚本・監督は三木聡氏。数年前に「今、主婦が自分のことをスパイだと
思い込むという話を考えてる」と話していたのだが、
その時のアイディアがこの映画になったのかと思うと、なんだか得した気分。
映画館にはこんなものこんなものが展示してあり、くだらない。
映画自体も三木さんらしい小ネタが満載の脱力作品。

さらに、今週末にエピソード3が公開になるので、
それに合わせて今週は個人的にスターウォーズウィークと決めた。
で、『STAR WARS エピソード4 』を観た。
人に話すとみんな驚くが、実はこれまで一度もスターウォーズを観たことが
なかったのだ。だからこれがスターウォーズ初体験。
なるほど、こんな映画だったのか。
ようやくC-3POとR2-D2の区別を知り、
ルークやジェダイ、ソロが誰を差すのか判った。
ネットで読むと、このDVDはオリジナルに修正が加えられていて、
随分と不評みたいだが、そんなことなどどうでもいい。
これ、公開当時にオンタイムで観てたらかなり興奮してたんだろうなぁ。

関係ないが、作家仲間の高須さんから、
こんなものをお裾分けしてもらったのだが、
これ、どうやって食べればいいんだろ?

« 7月3日の断片 | Main | 7月5日の断片 »

Comments

Wow that was unusual. I just wrote an incredibly long comment but after I clicked submit my comment didn't appear. Grrrr... well I'm not writing all that over again. Anyhow, just wanted tto say fantastic blog!

おいしそう!塩ゆでしてください。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59986/4833339

Listed below are links to weblogs that reference 7月4日の断片:

» Valium. [Valium snort.]
Buy valium with mastercard. Buy valium. Valium cocktail. What happens with valium and alcohol. Valium liquid form. Valium. [Read More]

« 7月3日の断片 | Main | 7月5日の断片 »