« 7月29日の断片 | Main | 7月31日の断片 »

7月30日の断片

昨日のメイキングに引き続き、『パッチギ!』本編を観た。
今年、三回目。
やっぱり他の観客がいる映画館で観るのと、
自宅で観るのとじゃ無意識が違うんだろうなぁ。
自宅だと無防備なのだ。
あり得ないくらいに涙腺決壊。
あほか、俺。
三度目なのに、何でこんなことになるのか。
考えねば考えねば。
新聞に井筒監督のインタビューが載っていて、
「パッチギ!2」「パッチギ!3」とシリーズ化していくみたいなことを
語っていたが、そっち方向はどうなんだろう。
「ビーバップハイスクール」じゃないんだから。
あ、井筒監督の場合は、「岸和田少年愚連隊」がそのパターンか。
根本的にその手の映画とは違う気がするなぁ。

夜、知人たちと久しぶりに中華街へ。
最後に来たのはいつだったか。裕に一年は経っているが、
いつも行くお店の場所がわからなくなっていて、
自分の記憶力というか、方向音痴に愕然。

« 7月29日の断片 | Main | 7月31日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59986/5240007

Listed below are links to weblogs that reference 7月30日の断片:

« 7月29日の断片 | Main | 7月31日の断片 »