« 7月22日の断片 | Main | 7月24日の断片 »

7月23日の断片

9時に起床し、朝食を済ませ、グランオーシャン那覇をチェックアウト。
とりあえず飛行機の出発まで時間があったので、国際通りに出向き、
高良レコードへ。沖縄に来ると必ず立ち寄るお店。
ここは沖縄一、インディーズの沖縄音楽を取り揃えているCD屋さんで、
しかもその殆どが試聴可能なのだ。本日もついつい独身貴族買い。
その後、沖縄ソーキそばを食べ、今回の目的地、宮古島へ。
15時、今回の宿泊先である宮古島東急リゾートにチェックイン。
すぐに、レンタカーを借りて、とりあえず島内をあてもなく走る。
知らない土地を走るのはとても新鮮で楽しい。
風光明媚な場所に出会すと車を停め、周辺をぶらぶらと散歩しながら、撮影。
今回の旅のお伴は、今年の春に買ったまま未使用だったEPSON R-D1
世界初の距離計連動式レンジファインダーデジタルカメラ。
って言っても興味のない人はまったく意味がわからないと思うけど、
乱暴に説明すれば、ライカをそのまんまデジカメにした画期的な機種。
ただ、一眼レフデジカメと違い、思い通りの写真が撮れるまで時間がかかりそう。
ちなみに、ここで公開している写真はいつものポケットデジカメで撮ったもの。
ネットで公開するには、画素数がデカすぎる。
夜、西里通りにて、晩ご飯。沖縄料理。
この通りが宮古で一番の飲食店街だというのだから、とてものどかな島だ。
ホテルに戻り、旅の必需品であるJBLiPod専用スピーカーをセッティングし、
音楽を流しながら、ひたすら読書。

« 7月22日の断片 | Main | 7月24日の断片 »

Comments

この前、沖縄でこの店の前を通りました。
中野さんの断片を思い出して、笑いました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59986/5121562

Listed below are links to weblogs that reference 7月23日の断片:

« 7月22日の断片 | Main | 7月24日の断片 »