« 3月26日の断片 | Main | 3月28日の断片 »

3月27日の断片

午後、たけしさんの新作映画がクランクインするというので、
撮影現場に出向き、見学させて頂く。
これじゃあ、ただの熱狂的ファンだが、
実際にそうなんだから仕方がない。
詳細は書いてはいけないような気がするので伏せるが、
DVDの特典映像で見たメイキングの光景を間近で見られる幸せ。

takeshi

撮影終了後、髪を切りに。
二度と行かないと思っていた美容院だったが、
家から徒歩1分という魅力には勝てず、同じところへ。
但し、店長を指名。でも、実はあまり頓着がないので、
うまいのかどうなのかは判らず。

夜、レイトショーで『エターナルサンシャイン』を観る。
アカデミー賞で脚本賞を受賞したチャーリーカウフマンの作品。
作家仲間から「混乱する」と聞いて覚悟していたのがよかった。
過去の記憶と現在がパラレルに進行する世界は、
知らないで観ると、確かに理解が追いついていかない。
知っていても、混乱するくらいだから。
でも、とても好きな作品かも。

eternal ★★★★

吉田拓郎『一瞬の夏』
Tokyo No.1 Soul Set『Dusk&dawn』を聴く。
Tokyo No.1 Soul Setのこのアルバムはベスト。やっぱ、格好いいなぁ。
なかでも『黄昏'95〜太陽の季節』は超名曲。
ちょうどこの曲がヒットしている頃、『KEYWORDS』という舞台で、
メンバーの一人、渡辺俊美さんに選曲をして貰ったのだが、
あれからもう10年が経つ。まさに光陰矢のごとし。

issun ★★★ tokyo_no.1 ★★★★

昨日に引き続き、断続的に芝居の構想。
また少し前進。
ただ、来週はもう4月。そう悠長なことは言ってられない。

« 3月26日の断片 | Main | 3月28日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59986/3466848

Listed below are links to weblogs that reference 3月27日の断片:

« 3月26日の断片 | Main | 3月28日の断片 »