« 2月18日の断片 | Main | 2月20日の断片 »

2月19日の断片

午後から特番会議。
長丁場を覚悟していたが、案の定たっぷり5時間。
放送まで時間がない激動の番組。

その後、別番組のスタジオ台本打ち。

仕事を終え、近所のよく行くお店で、一人、晩飯。
そこに、芸能人Kが女連れで来店。
2人ともキャップ&サングラスをしていたが、
あれ、自分が芸能人だと言ってるようなものだ。逆に目立つ。
おそらく女のマンションが近所にあって、
軽くご飯を食べに来たといった感じだったが、明らかに怪しい関係。
またみっともない不倫記者会見を開くことになったりして。
珍しく、ワイドショーみたいな話題を書いてみた。

少しずつ読み進めていた角田光代『対岸の彼女』 を読了。
現在と過去を巧みに同時進行させながら、
最後はぐぐっと人の暗部に迫る構成の妙。
「葵にとって、親しくなることは加算ではなく喪失だった」
…唸る。

taigannokanojo ★★★☆

帰宅して、久しぶりにDVDで映画を観た。
庵野秀朗監督『キューティーハニー』
劇場公開されてる時から観たいと思っていたが、やっと観た。
で、とっても面白かった。
サトエリがはまり役。
それと同じぐらい、片桐はいりもはまり役。
庵野監督やりたい放題。
編集のテンポというかリズムが心地よく。まるで音楽だ。
やっぱり、確固たる世界観があるものって人を惹き付ける。

cuty ★★★★

« 2月18日の断片 | Main | 2月20日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59986/3002839

Listed below are links to weblogs that reference 2月19日の断片:

« 2月18日の断片 | Main | 2月20日の断片 »