« 1月22日の断片 | Main | 1月24日の断片 »

1月23日の断片

朝8時すぎ、起床。
今年になってもまだ朝型にシフト出来ていないので、つらい。
ひと風呂浴びてから、朝食。
10時半、チェックアウト。
まだ20代半ばの後輩作家が、
「いつもお世話になっているから」と、贔屓にしているという風俗嬢に
まんじゅうを買っていた。おっさんかよ。
そもそも、その「世話」には、おみやげは必要ない。
毎回、金払ってんだろうし。

帰りの車中で、マイナスターズ『ネガティブハート』を聴く。
マイナスターズとは、さまぁ〜ずがライヴでやっているバンド。
さまぁ〜ずワールドな、くだらない歌が19曲も収録。
どれも笑っちゃうが、中でも「心配症」「すれ違い」
「自由」「デジタル時代」が白眉。昨晩、そのマイナスターズの特番も
構成したのだが、数字はどれぐらいいったのか?

mainus

帰宅して、軽く仮眠をとり、
アミューズCQNで、井筒和幸監督『パッチギ!』を観た。
まだ公開して間もないので、詳述は避けるが、
後半、ある場面を境に涙腺が決壊、最後まで涙止まらず。
映画を観終えて、タイトルがすべてを象徴していることに気付く。
井筒監督、こんな傑作を撮ってしまったら、次が大変だろうなぁ、
と要らぬ心配までしてしまった。
とにかく今年観た映画の中では一番、ってまだ3本しか観てないけど。
でも、これを抜く映画はそう多くはないと思う。

pachigi(★★★★★)

夜、旧い知人達と、神宮にある塩鍋が美味しいお店でごはん。
やはり、美味。ついつい食べ過ぎてしまった。

« 1月22日の断片 | Main | 1月24日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59986/2676168

Listed below are links to weblogs that reference 1月23日の断片:

» パッチギ! [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
試写会で見てまいりました。井筒和幸監督の作品。 自腹で映画見て辛口トークしてるだけのおっさんと違いましたわ(^^;井筒監督に泣かされるとは思わなかった(笑) ... [Read More]

« 1月22日の断片 | Main | 1月24日の断片 »