« 1月1日の断片 | Main | 1月3日の断片 »

1月2日の断片

機内で爆睡していたら、
あっと言う間に、石垣空港。
昨日の長崎と打って変わって、
ものすごくいい天気。
暖かいだけで気分も高揚。

チェックインまで時間があるので、
市街地をぶらつく。
石垣は初めてだが、沖縄以上に、
とてものどか。島の中心地でさえ、
のんびりとした雰囲気。
気に入った。

街の小さな島料理の店で、
ソーキそばを食べ、
それでも時間があるので、
ホテルへ。
フサキリゾートヴィレッジ。
その名の通り、部屋が集落のように、
敷地内に点在していて、
石垣島っぽいリゾートホテル。

050102a

敷地内のレストランで、
読書しながら時間を潰す。

古川日出男『gift』読了。
19編ものちょっと変わった掌編集。
中でも、「アルパカ計画」の壊れ方が面白い。
その他、「あたしはあたしの映像の中にいる」など、
気に入った作品がいくつもあり。

gift(★★★)

チェックインし、部屋に入ると、
途端に睡魔が。
ちょっと仮眠をとるつもりが、
気付くと、20時。
観光に躍起になるタイプでもないので、
別にそれはそれでいいが、
それでも、なんか損した気分。

敷地内にあるレストランで、
沖縄料理バイキング。

食事を終え、部屋に戻って、
ゆったりと読書。
窓を開けると、遠くに波の音。
至福のとき。

« 1月1日の断片 | Main | 1月3日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59986/2482993

Listed below are links to weblogs that reference 1月2日の断片:

« 1月1日の断片 | Main | 1月3日の断片 »