« 1月13日の断片 | Main | 1月15日の断片 »

1月14日の断片

午前中、軽く仕事を済ませ、午後から、会議を2本。
移動中、広瀬香美『LOVEBIRD』を聴く。
なんと5年ぶりの新譜アルバムらしい。
かなり芸風が変わった、って芸風じゃないか。
普通の女子大生やOL的なあのベタな歌詞はどこへやら。
一瞬、MISIAかと思った。

hirosekohmi(★★★☆)

夜、東京国際フォーラムで『タップドッグス』を観劇。
タップが踏める放送作家としては、チェックしない訳にはいかない。
建築現場でアルバイトをしていたダンサーが主軸となり、
その経験をベースに創り上げたタップパフォーマンス。
華麗なタップショーというよりは、力強いタップエンターテイメント。
なにしろ、メインセットは工事現場で使われている鉄製の足場や合板で、
着飾ったステージ衣装などもなく、ワークスタイル。
ロープで逆さ吊りされたまま天盤でタップしたり、
水たまりの中でしぶきをあげてタップしたりと、とにかくワイルドなのだ。
それにしても、やっぱりすべての表現の根本は「リズム」だ。

photo_tapdogs(★★★☆)

観劇後、特番の会議。
2回目の放送に向けて、おおまかな方向性などを話し合い、
その流れで、麻布十番で遅い晩ご飯。
昨日に引き続き、鍋。この店の鍋はとにかく美味い。
しかも、その後の雑炊も絶品。
こんな時間に腹一杯食べるのはよくないと思いつつ、満腹。
店を出ると、外は雨。天気予報によると明日から雪。

« 1月13日の断片 | Main | 1月15日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59986/2577377

Listed below are links to weblogs that reference 1月14日の断片:

« 1月13日の断片 | Main | 1月15日の断片 »