« 親戚からのDM | Main | マンハッタンジャズオーケストラ『バードランド』 »

『ハウルの動く城』

午前中、仕事を済ませ、午後から会議やら打ち合わせやら、4本。
21時からのオフラインチェックが流れたので、映画を観ることに。

ヴァージンシネマ六本木で、
宮崎駿監督『ハウルの動く城』
前作『千と千尋の神隠し』と違って、
かなり賛否両論、というか否定的な感想が多いみたいだが、
自分的には、作品の好みは別にして、これまでの作品を観た時と同様、
宮崎監督をとても羨ましく思った。理由は伏せるが、タイミング的には、
もしかしたら一番羨ましく感じた作品かもしれない。
『千と千尋〜』があったからこそ、この作品が出来てしまったに違いないが、
だからといってなかなか創れるもんじゃない。ほんと、すごいよなぁ。

photo/theater_pic2(………)

声優的には倍賞千恵子がとてもよく、それだから余計、
だめな人のだめぶりが目立ったが、ひとつ不思議なのが、
ハァハァ言うだけで吠えない謎の犬「ヒン」の役が、
原田大二郎氏だったことだ。
あれ、誰でもいいんじゃないか。ハァハァ言ってるだけだし。
政治的、戦略的なキャスティングでもないだろうし、
氏が選ばれた経緯が知りたい。

« 親戚からのDM | Main | マンハッタンジャズオーケストラ『バードランド』 »

Comments

‥‥‥ということで、僕も続けざまに「ハウル」観にいきました。後半は良くわからなかったけど、それだけにもう1回みたいと思いました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 親戚からのDM | Main | マンハッタンジャズオーケストラ『バードランド』 »