« 『モーターサイクルダイアリーズ』 | Main | 『夜のピクニック』 »

『僕の彼女を紹介します』

ph3_ph3_img779_01▽『猟奇的な彼女』を撮ったクァク・ジェヨン監督、チョン・ジヒョン主演の『僕の彼女を紹介します』を、六本木ヒルズのヴァージンシネマで観た。『猟奇的〜』の時は、観る側にこの監督の作風の予備知識もなく、無防備だったおかげで、まんまと伏線にも気付かずに感動させられてしまったが、今回は『猟奇的〜』の第2弾的な要素も強く、しかも物語の構造も似ているので観る方としてもつい身構えてしまった。そうは言っても、この監督のもつベタな部分が今回もやはり気持ち良くもあった。けど、恋人がそうなる設定はなぁ。ネタバレになるので詳述するのは避けるが、やっぱり、禁じ手のような気がして。しかも最後のサービスもまた過剰サービスという気も。所々、興醒めしつつも、全体的には飽きずに観た。やっぱ、この手のものは主役の魅力に負うところが大きい。チョン・ジヒョンでないと成立しないんだろうなぁ。(★★★)

« 『モーターサイクルダイアリーズ』 | Main | 『夜のピクニック』 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59986/2320005

Listed below are links to weblogs that reference 『僕の彼女を紹介します』:

« 『モーターサイクルダイアリーズ』 | Main | 『夜のピクニック』 »