« 札幌日帰り | Main | 『僕の彼女を紹介します』 »

『モーターサイクルダイアリーズ』

ph4_ph4_012_01▽恵比寿ガーデンシネマで、映画『モーターサイクルダイアリーズ』を観る。映画館に行くと1時間前にも関わらず、ソールドアウト。この劇場に映画を観に行ってすんなりと入れたことがない。いつも次の回の整理番号付きチケットを購入し、隣の喫茶店で本を読んで時間を潰すことになる。今回も然り▽そんなに話題になっているとは知らなかったが、内容はキューバの革命児チェ・ゲバラの若き日の放浪の旅を描いたロードムービー。チェ・ゲバラが主人公だが、一切、政治的な内容ではなく、ある種、“自分探しの旅”系の良質な青春映画。チェ・ゲバラという人物の功績についてはさほど詳しくなくても十分楽しめた。(★★★☆)

« 札幌日帰り | Main | 『僕の彼女を紹介します』 »

Comments

「モーターサイクルダイアリーズ」を観ました。
それまで持っていた「チェ・ゲバラ」のイメージが拭い去られ、
全く新しいイメージが生まれました。
喘息持ちの彼が、夜半、危険な大河を泳ぎ渡ろうとするシーンが、
とても印象的です。
常識外れの無謀な行為。彼の破壊的な熱情に、
周囲の人達も、熱に浮かされたように見守り続けずにはいられない感覚を、
私も共有しました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59986/2319848

Listed below are links to weblogs that reference 『モーターサイクルダイアリーズ』:

« 札幌日帰り | Main | 『僕の彼女を紹介します』 »